育児しながらゲーム日記

令和元年 長女誕生 育児をしながらゲームできるのか 記録用ブログです

15w5d*前置胎盤の可能性!?経過を見ます

今日は定期健診

一ヶ月に一回の定期健診です(自分は仕事で行けず…トホホ…)

奥さんからはラインが来ました。赤ちゃんは全て順調!

安定期に入ったと言っていいそうです!いやー安心安心!

 

しかし一つだけ気になる点を指摘されたそうな

胎盤が子宮口にかなり近い

なんのこっちゃ…という感じですが、要は前置胎盤の可能性があるという話です

www.jsog.or.jp

前置胎盤もなんぞや!?って感じですよね。わかります

どうやらうちの赤ちゃん、着床が遅かったようで、出口ギリギリのところにしがみついたらしいんですよね(かわいい)

そのせいか出口ギリギリに胎盤が作られてて、出産時、大量出血の恐れがあると…前置胎盤の人は帝王切開での出産となるそうです

経過を見ます

現段階で帝王切開確定というわけではありません。これから子宮が大きくなるにつれて子宮口と胎盤が離れる可能性もあります。こればっかりは経過を見るしかありませんね

心配事が1つ増えましたが、エコー写真を見ると笑みがこぼれます

心配してもしょうがなし、次回の健診までゆっくり過ごしてもらいます

 

とはいえ引っ越しも間近!!荷造りがんばるぞ~