育児しながらゲーム日記

令和元年 長女誕生 育児をしながらゲームできるのか 記録用ブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8w4d*2度目の心拍確認へ、いざ!!!

今日は2度目の心拍確認の日です 心拍確認は2度目が肝心!すでにブログ等で勉強済みです ここを超えれば流産率はグッと下がる。乗り切りたいところです 奥さんはつわりもうまくコントロールしながら、家でゆっくり過ごしています 出血等もないようです 午後休…

7w4d*確認できたーーーっ!心拍!!

昨日!無事に!心拍確認できました!!!! いやーーーーーーーーーーーほんとよかった! 前日、奥さんは眠れなかったようです。先日の出血から不安が募ってたぽい。僕も不安でしたが、もう赤ちゃんを信じるしかなかった 内診室に入り、エコー画面を見入りま…

6w6d✳︎突然の出血

帰宅途中、奥さんから出血があったとの連絡… 鮮血ではないもののショックが大きかったようです。次の健診は4日後。とりあえずクリニックに電話させました。安静にして明日の朝まで出血が続いて下腹部痛もある場合、来てください…とのこと ご飯を用意してすぐ…

6w4d*心拍確認まであと一週間

次回のクリニックまであと一週間…まだ一週間…ヒリついた日々を送っています 奥さんの様子はというと…絶賛つわり中…試行錯誤しながら安静にしているようです とくに兆候はないものの、ネガティブなぼくは最悪の事態を想定してしまう… 奥さんはポジティブなの…

5w6d*つわりがやってきた

はじまってます…つわり… 朝起きたとき、空腹時がつらいらしい… あくびが止まらない… 脂っこいものを受け付けない… 症状は様々! ここは夫の支えどころですな。仕事帰りだけど夕食を作ったり洗い物したり、率先して家事をこなすようにしています あとは親に言…

5w4d*胎嚢確認できました

昨日の話ですが、クリニックにて胎嚢確認できました!とにかく!よかった! 連休明けの5/7、午前中ということもあって街も閑散としておりました。僕はもともとGW+1日休みということでノコノコついていきました 奥さんは先に内診室へ…僕もあとから入りました…

4w6d*希望?不安?入り混じって

陽性反応を見て何日が経過しました とくにトラブルもなく安静に過ごしています。世間は近年稀に見る大型連休。我が家は家にこもりきりです 7日の受診がすごく先に感じます。一歩一歩進むだけですね。とにかく、奥さんとお腹の赤ちゃんが無事でいてくれればそ…