育児しながらゲーム日記

令和元年 長女誕生 育児をしながらゲームできるのか 記録用ブログです

【ストリートファイターV④】試合前から闘いははじまってんだ

昨日は燃えたね ランクマ7連勝

 

LPは1368(前日比+300) もちろん最高記録

一週間前まではLP1000超えの人に勝てないと思いこんでいた

 

試合内容以外のことだけど昨日から実践したことがあるので記す

「対戦相手のLPを見ない」

 

今までは試合前、相手のLPを見て一喜一憂していた

LPが高く上のランクなら「勝てない!無理だー!」と嘆いていたし

LPが低く下のランクなら「負けたらどうしようサブ垢かも」とプレッシャーに感じていた

 

試合前からなにか得体の知れないものに飲み込まれていた

 

これはよくない

 

試合前の画面はキャラ確認したらスマホを見てやりすごすことにした

それで強くなるというわけではないが、ニュートラルな気持ちで取り組むことができた

 

結果、昨夜の連勝である(もちろん運の問題もある)

手強かった相手がブロンズだったり、割と楽に勝てた相手が格上だったりしておもしろい

試合後、答え合わせ感覚で結果を見れるのでストレスの軽減にもなる

 

まー相手のLP見て燃える人もいるから万人におすすめってわけじゃないけど、自分にはいい影響をもたらしたと思います

 

あと4勝でウルブロ!昨夜のように調子よく勝ちたいー!!!!