育児しながらゲーム日記

令和元年 長女誕生 育児をしながらゲームできるのか 記録用ブログです

10w5d*妊婦の便秘にはオリゴ糖ね

出血のたびに産院に足を運んでいますが順調のようです

日曜の内診では元気に動く赤ちゃんが見れたそうな!(自分は写真だけ)

引越し先を決めたりバタバタしております

 

抱えているトラブルとしては「便秘」これに尽きます

妊娠中の便秘はよくあることなんでしょうが、なかなかに頑固みたいで…

 

対策を考えました!

junyu-fuku.com

 

この記事を参考に購入したのがこれです

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQODJ8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

 

レビューを見ると効く効かないはっきりみたいですね~

こちらを飲みつつ、病院から処方された薬も飲みつつで様子をみています

 

もうすぐ11w!マイナートラブルも増えそうですが、ひとつひとつきちんと対策していこうと思います!