育児しながらゲーム日記

令和元年 長女誕生 育児をしながらゲームできるのか 記録用ブログです

D6*夫1人で挑む リプロ東京初診

行ってきましたリプロダクションクリニック東京

仕事帰りのリプロダクションクリニック東京ということで、夫単騎での受診となりました。貴重な(?)体験なのでできる限り詳しく記します

仕事を終え汐留に向かいました。会社からは乗り換え無しで行けるので時間は十分にありました。念の為15分前に到着、早いかな…と思いつつ受付に到着

受付は結構な人

時刻は17:30

リプロの受付担当は5~6人(もちろんすべて女性)、患者側も6~7人(当然すべて女性)とごったがえしていました。質問する人、精算する人でピリピリしたムードにビビってしまい、怖じ気づいてしまいました…

 

受付が少し落ち着いたタイミングでアタック!

「男性不妊の初診で予約したものです…」と伝えました。その後は問診票に夫婦のプロフィールを記入。予約システムの説明、館内の簡単な説明と続きます

 

ながーい廊下を通り待合室へ

噂通り室温が低くかった!ディスプレイには「室温が一括管理のため調整できず、各自で防寒対策してください」みたいな説明。まーしょうがないんだろうなあ。冬場に行かれる方はご注意ください

 

荷物をがちゃがちゃしていると「ピーーーーン」という音とともに自分のIDが!

「早くね!?」予約は18:30、到着したのが17:30なのでまだまだと思っていたのに。慌てて診察室へ移動しました。男性外来は待ち時間が少ないんだと思います

担当してくれたのは石川先生

medical.jiji.com

男性不妊症治療のトップランナーですよ!

こんがらがった頭で、初診の経緯を説明しました

奇形率が高かったことに関しては「ああ、はいはいよくありますよ」的なリアクション

基本的にはこちらの話をゆっくり聞いてくれるいい先生ですよ

緊張の触診 

「では靴を脱いでベッドに立ってください」…触診だーーーー!

躊躇ってもしょうがない…私はベッドの上に仁王立ちし、パンツを下ろした…

すばやく触ってくる先生!

もうこれは…ほんとに…触っている…さすがに…少し…謎の笑みがこぼれてしまいました…

「精巣が小さいな…」その言葉にドキッとしながら触診終了。エコーもとられました

精巣小さいのか…

ショックを受けつつメンズルームへ 

メンズルームは下調べ通り、ラインナップが微妙でした。少し古いと言うか王道すぎるというか…

すばやく出したほうがいいのかじっくりしたほうがいいのか分からず、いろいろ試行錯誤しました!まあ気持ちのいいものではないですね(気持ちいいんだけど)

 

無事採取し提出!!

すぐ結果が分かるのか…ドキドキしながら待つこと15分!再び診察室へ

結果!

先生から開口一番「結論から言うと、全くもって問題ないですよ!」

思わず「ああ!!!!良かった!!!!」

叫んでしまいました

 

濃度・運動量ともに完璧と言える数値!とくに運動量は98%!これだけあれば、量や直進率が低くても問題ないとのことでした。量や直進率も正常値だったので、安心していいと何回も言われました

 

過去の結果が振るわなかったのは、時間が原因ではないかという指摘をされました

朝出したとしても移動に時間とられると少しづつ数値は悪くなるらしいです

次のAIHはメンズルーム必須ですね。もちろん空き状況によりますけど

 

最後は「これだけいい数値ならAIHで妊娠すると思いますよ。よかったら奥さんも受診してください^^」とにこやかに言われ終了しました

 

いやーよかった。夫が先陣きって行くようなクリニックではないのですが、偵察部隊としていい結果を残せたんじゃないでしょうか。おそらく一ヶ月前から飲み始めたコエンザイムQ10が効いたんだと思います

妊活目的のサプリだと抵抗がるかもしれませんが、コエンザイムなら全体的に身体に働きかけてくれるのでオススメです

 

 

今周期はAIH3回目の挑戦!もちろん今週期で妊娠するのがベストですが、次回があるならリプロに転院かなー

 

★追記 陽性反応出ました!!★

ninninkatsukatsu.hateblo.jp

 

今回のいい数値が継続できるように健康な暮らしを心がけます!